2015.05.16<マーケティングソリューション>
ソーシャルメディアのモニタリング
SNSが普及するとともに、企業に対する炎上や風評被害が増えています。
1つの商品に些細な問題が分単位でネットに拡散し、拡散した際には商品の問題ではなく、企業価値に大きな影響を与える問題になっています。
特に最近では、社員やアルバイト個人によるツイッターなどへの軽率な投稿から所属する企業やお店への批判が集中し、謝罪だけに留まらず、閉鎖や休業へと発展する事も珍しくありません。
弊社は、過去10年に渡り、100案件以上のモニタリング実績があります。多数のソーシャルメディア・リサーチャーを抱え、24時間/365日体制でモニタリング業務を行っております。
そのノウハウから最適なモニタリングスキームを構築し、炎上を防止してネットコミュニティをリードする設計と分析の運用を実施しています。