2015.05.18<マーケティングソリューション>
アニメコンテンツのヒットのツボ開発プロジェクト
現在、ブログやSNS等のソーシャルメディア上のデジタルクチコミ力は、
マーケティングにおいて無視できない存在となっており
弊社も、各企業にクチコミを分析するソリューション提供をしております。
それらの活動から、2012年より広告代理店と共同で、
アニメコンテンツに特化したクチコミ力の研究を続けています。
弊社の分析ソリューションをベースに、
ソーシャルメディア上のファンの声からヒットにつながる
具体的なアイディアを抽出していくために
ソーシャルメディアのリサーチ・パネル集団である
「SMRP-ANIME(スマープ-アニメ)」(Social-Media-Research-Panel for Anime)
を構築し、その運用を行っております。
まだ世の中に現れていないアニメコンテンツに関する期待度の早期発見や
効果的な話題づくりのノウハウ(仕掛け方)などの≪ヒットのツボ≫を発見する分析に
取り組んでいます。